まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

平成29年2月24日(金) 長靴

去年の今日

今年はうらやまにダニがいなくて(まるに付かない)、河川敷ではなくうらやまで朝散歩をしています。


ビックリなのが、まだ去年と同じ長靴を履いている!

今日の朝散歩、うらやま隣の科学館。


選び様のない近所の靴屋にある、長靴。
朝夕散歩で履いて歩き回り、走り回り、ボールが落ちれば川にも拾いに入り、もちろん雨の日も、履いて履いて365日。


今まで何足の長靴を履き潰してきたやら・・・


なのに気付けば一年以上この長靴を履いてたんだ!


中国製のこの長靴、馬鹿にしてた。
今までは長靴で走り回ると踵も膝も痛くなってたんだけど そちらも大丈夫。
ゴメンねー


科学館の梅の花、いい香りでした。

梅の花は、枝から一つづつ花を
桃の花は、二つ花を
桜は、多数の花を 咲かせるんですね。
で、全部バラ科サクラ属なんですね なるほど♪
知らなかった長年のモヤモヤがスッキリ(^-^)/


曇天なのに にゃんもスッキリした表情(^-^)/