まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

平成29年2月27日(月) また噛まれた

まるは噛む犬です。また噛まれました。


まるが飼い主の後ろを歩いていて、鳥の骨を見つけて咥えました。
そのまま食べれば飼い主に気づかれないのに、『コラッ』と怒られたいようで立ち止まって『こんなもん咥えてますけど・・・』とアプローチしてきます。


で、「コラッ」と怒ると口からペッと吐き出し

飼い主の手を噛みます。


普通口に入れたら出さないと思うんだけど、、、なんでお口から出せるのに噛むかな?


コラッでお口から出せるマカロくんもまるもお利口さんだけど、まるは噛むのが余計だ。


口に入れて、吐き出して、飼い主を噛む、って遊びだと思ってる?

しつけの仕方を間違ったか、飼い主に似たのか?


去年の今日

おまけ 

にゃんはまると同じがいいみたい