まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

平成29年3月29日(水) 飼い主サプリ2

飼い主サプリ

ネイチャーメイドの公式サイトの成分比較で見てみると、一日摂取目標量には
ビタミンA
カルシウム
マグネシウム
亜鉛

が、不足しています。


言い換えると、それ以外はサプリで十分摂れているということ。


でも、サプリはサプリ 食事は食事でバランスよく食べてこそ。
サプリの不足分は食事でしっかり摂れているハズ。


もとい、食事で摂りにくい物をサプリで補っているんです。


夕散歩仲間のおばちゃんに時々お料理のおすそ分けをもらいますが、手間を惜しまず冷蔵庫にありそうな物が色々入っています。
何にでもじゃこが入っていて、こうやってカルシウムを摂るといいんだろうけど

この一手間がとても面倒くさいんです。

毎日、おすそ分けがないかなー。


去年の今日