まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

平成29年4月8日(土) にゃん嘔吐

まると朝散歩出発前、

にゃんがラックを舐めている姿に気づき、よく見てみると

食べたばかりの朝ご飯を吐き戻していました。

そして、その吐瀉物を再びキッチリ回収食べてます(・_・;


今朝は、いつになくガツガツ勢いよく朝ご飯を食べていたので、多分


食後、走り回ってラック(170cmくらい)に飛び乗ったら一番上で吐いちゃって、

一番上の吐瀉物を食べ舐めつくすと、二段目に溢れた吐瀉物を食べ舐めつくして、

三段目まで、吐いたモノ全てを食べ舐めつくした。

ってところでしょうか?


にゃんが吐いたモノを再び食べることは初めてで、

なおかつ舐めて再び食べ尽くす なんて思いもせずに成り行きを見守っていました。


胃の調子やどこかが悪くて吐いたのだったら、こんなにキレイに食べ尽くさないだろうから、きっと調子に乗りすぎて走り回ってて吐いちゃったんだと思います。


吐瀉物を再び食べることは飼い主から見ると気分のいいものではありませんが、にゃんやまるにとっては自然なことなんでしょうか(^_^;)

なので、これからは

吐瀉物を再び食べる→OK
吐瀉物を食べない→どこか具合が悪い
のバロメーターにしてみようと思ってます。


というか、もう吐かないで欲しいわ。


おまけ

今日の会心の一枚🌸


去年の今日

最近、一緒に夕散歩するおばちゃんにカレーをおすそ分けしてもらってます。
今朝つくづく、バランスの良い食事が健康には欠かせないと感じていたところです。