まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

まったりの場所、それぞれ

ちぃちゃんの好きな場所、飼い主の枕の上。


飼い主の加齢臭LOVE❤︎



うらやまニャンズ見守りさんの一人とお話しできました。
見守りさんたち、こっそり人目を忍んで見守っていらっしゃるので なかなか会ったりお話ししたりができません。


ちぃちゃんは、さび三毛母さんが産んだ2匹(三毛と茶トラ)のうちの一匹だろうということ。ある日、はぐれたか?育児放棄か?で紫陽花の植え込みに1匹で住み着いたそうです。

何度かさび三毛母さんを植え込みに連れて行っても、お互いそのままだったそうで、、
見守りさんが夕方にごはんをあげていたそうです。


まる飼い主も、6月5日(月)の1年検診で全く問題がないと言われるまで安易に保護するわけにもいかず 結果、全く問題がなかったので その夕方保護したのでした。


母猫の愛情を十分に受けていないであろうちぃちゃんは 飼い主の匂いがたっぷり染みついている枕は落ち着くのかな?



まるは、飼い主から一定距離離れていればどこでもまったりできます。


そして にゃんは、ちぃちゃんから離れて洗濯機の中でひとりまったりを満喫zzzzz

お疲れさん、にゃん❤︎



見守りさんに、カプチーノ族のココちゃんとノリちゃんのこと
「全く見ないんだけど、、」って聞いてみました。
そうしたら「(ココちゃんが)怪我をしていたので保護治療して2匹一緒に飼ってくれる里親さんを見つけた」そうです。

ありがとう、見守りさん!!