まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

気持ちいい日曜の朝

あ〜にゃんとまる


あ〜にゃんが「腰とんとんしろーっ」


まるを待たせて、あ〜にゃんの腰とんとん♫


実は、ちぃちゃんを保護した翌日(6月6日) あ〜にゃんに「ちぃちゃんうちの子になったよ」と報告した後 しばらく姿を見せませんでした。


1週間後、腰から尻尾にかけてざっくり傷が数カ所💦
6月13日のあ〜にゃん↓

まる飼い主には、傷周辺を触らせません。
化膿しないか心配でした。


見守りさんにお会いした時「怪我をしてますね」と言ってみると
「(あ〜にゃん)大好きおじさんがいて、そのおじさんが薬を塗ってるよ。」との答えが!


まる飼い主にあ〜にゃんは抱っこさせてくれないけど、
見守りさんは抱っこできます。


時々見かけていたおじさんはあ〜にゃん大好きおじさんで、あ〜にゃんに何かあった時に保護するのはそのおじさんで


見守りさんと大好きおじさんの間で「この子はここで生きているのが幸せなんだ」と了解ができているようです。


ちゃんとうらやま猫相関図っていうのを作っておかなきゃいけないくらい、いろんな見守りさんとそれぞれのお気に入りのネコちゃん達がいるんですね。


となると、まる飼い主がちぃちゃんを保護してもよかったのか?ってことになるんだけど、保護した翌日から雨続きだったし 暴虐の限りを尽くすうらやまの悪たれボス猫もうろつき回ってたからよかったよね!?



あ〜にゃん大好きおじさんがやって来る場所でまったり♡

今では 傷はすっかり良くなって「腰とんとん」せまりまくり\(^ω^)/


おじさんありがとう♡