まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

ちぃちゃん成長記② にゃんの災難

まる家のガンジーこと にゃんはちぃちゃんが来た日から災難続きです。



ちぃちゃんを保護して、 興味津々 無邪気にケージに近づいたにゃん。


まるにいきなり襲いかかられ、噛みつかれました(;゜0゜)


一心不乱に北部屋の高いところへ逃げ込み
それから3日間、北の部屋の高いところに引き篭もったにゃん。

こんなことは初めて、、、

今までどんなに酷く本気で襲われても、15分後にはにゃんの方からまるに近づき
全く根に持たなかった にゃん。


未知との遭遇を快く受け入れようとしてくれた にゃん。


なんでこんな目に逢わなきゃいけないんだろう?


ちぃちゃん&まるのみならず飼い主にも不信感を募らせた様子。

これからは にゃんファーストを心がけよう!!
にゃんの信頼を取り戻そう!!



にゃんと飼い主1対1で、掃除しながら遊ぶうち
にゃんの心の氷が溶けはじめました。


そうなると やはり我が家のガンジーにゃんは南の様子が気になります。
南北境界線から様子を伺ってます(笑)

にゃん、可愛いなぁ❤︎

目線の先は、南の窓辺で昼寝中のまる&ちぃちゃんzzz

これが4日目、6月8日(木)のこと。


だけど、にゃんの災難はまだまだ続きます( ;∀;)