まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

ちぃちゃん成長記①

6月5日(月)
ちぃちゃんを保護して、みどり先生のところへ

かんたん健康診断、ノミ取り 虫下しを飲ませて

1週間後、ワクチン接種予定 そして
「それまで1週間ケージから出さないように」とのアドバイス有り。

にゃんへ何か感染の心配で隔離かな?と思いきや
「逃げて狭い所へ入り込んだら捕まらないから」という理由でした。


「なるほど、なるほど」と納得したものの、、、

あまりに散らかり過ぎたケージ内に辟易し、
翌日にはちぃちゃんを出して掃除(トイレ トイレ砂 ひっくり返した水)

ちぃちゃんは逃げも隠れもせず「ちぃちゃーん」と呼べばすぐに戻ってきました♪


賢いにゃ❤︎


でも、「にゃーん」を呼んでも「まーるー」を呼んでもちぃちゃんが飛んで来ます(笑)


どうやらちぃちゃんは「自分・自分・自分」みたいです。
自分ファースト 2017っぽくていいんじゃない\(^ω^)/