まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

まる 排尿痛??

昨日のまる朝散歩で、うんちを済ませた後のおしっこから「キャンキャンキャン」鳴き始めました。


膀胱炎?
うんちした時の草むらで何か虫に刺された?


何度もおしっこをしようと場所を探しては「キャンキャンキャン」鳴いて痛がります。


少し様子を見たい所ですが、こんな時に限って
翌日は日曜(休診)
来週はみどり先生は学会出席で休診


仕方ない、すぐにみどり先生のところへ連れて行き、
みどり先生の所に入る前、念のためもう一度おしっこをしてみましたがやはり痛がりました。


みどり先生の外待合スペースで、大好きなみどり先生❤︎に呼ばれるのを待ってます。
サキちゃんママの質問で ↑の文章 書き加えました。


散々痛がっていたわりに落ち付いていますね。


診察・エコーでは全く悪い所はなく、
念のため抗生物質を処方してもらいました。


診察料 ¥800
内服薬 ¥490
薬剤処方料 ¥300
腹部超音波検査 ¥1,000
消費税を加えて 計¥2,797也


はぁ〜


でも、診察・検査してもらって大丈夫だったし
薬ももらってるし
「安心、安心、夕方散歩まで様子をみよー」と、薬も飲まさず様子見。


すると、夕散歩では何事もなかったかのように おしっことうんちをしました(-。-;


今日の朝散歩でも おしっこうんち大丈夫でした。


あー良かった!!