まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

炎が、、、

茶色ーずご飯の準備中、お湯を沸かしているところ にゃん先輩がガス台に飛び上がり
ボッと炎があがって なんだか焦げる匂いが広がりました(゚o゚;;


慌ててにゃん先輩をガスコンロから下ろしたものの、手にはしっかり焦げ跡と焦げ臭い匂いが!!

岩合さんのネコ歩きでも、暖炉やかまどの炎に近づきすぎて暖をとっている猫たちを撮影しながら「ドキドキする」「猫は熱さに鈍感なのかも、、」とかおっしゃっていましたが、、、


本当に鈍感なのか、ちゃんと分かってて「毛が焦げただけやん(大袈裟な)」なのか、、、???


まだ心臓ドキドキの飼い主を尻目に、

にゃん先輩とちぃちゃんが遊び始めました。

こうやって遊びながらも、焦げ臭い匂いはプンプンしているんですよー。

ちぃちゃんが去勢手術をする前です。

ちぃちゃんの可愛いタマタマが写っています(セクハラにならなきゃいいけど、、)

この頃から、にゃん先輩と遊ぶ時
ちぃちゃんの方が下になってお腹を見せることが多くなりました。

そして、ちぃちゃんの方から「参りました」的に場所移動。

手に負えないや!と思っていたちぃちゃんも学習しながら成長していたんですね。
にゃん先輩の指導の賜物?!


そんなこんなで、ちぃちゃんの成長した落ち着きや便などの体調(体重・歯)もとても良かったので『今のちぃちゃんベストコンディション。このままのちぃちゃんでいて欲しいな。』と去勢手術を決心したのでした。


ん?
話が逸れた?

と言うわけで、食事前ガスコンロを使う時は
にゃん先輩とちぃちゃんのケージ隔離を忘れずにー!!