まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

飛鳥II

昨日は、まる市の港に飛鳥IIが寄港しました。


初めての寄港ということで色々なイベントが予定されていたようですが、あいにくの雨。

まる散歩がてら見学に行ってみました。
人もまばら、、、


そこで、対岸のたぬき島スポーツ公園へ渡ってみても、、

『ふ〜ん』って感じでした。

豪華客船って寄港を見学するより、乗船して船旅を楽しみたいですね。


まる市の港は、普段マツダの車を出荷(?)していて 自動車運搬船に何千台もの車を積み込んでいます。

この船が曳航されて接岸したり離岸したり、
寸部の狂いなく車が積み込まれていくところが見られる日常もいいもんですよ〜


ベストショット📷

飛鳥IIよりまるアップでした〜\(^o^)/