まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

解決しました!?

茶色ーずたちの食事は別々の場所で与えます。
ちぃちゃんはケージの中。

理由
①まるが、ちぃちゃんを襲いちぃちゃんの食事を横取りする
②ちぃちゃんが、にゃん先輩のご飯を横取りする から

ちぃちゃんをケージから出すのは、まる姐やんとにゃん先輩の食事が終わって満腹リラックスを始めてから。

昨日はこの排水口に見事なおちっこちーをしたちぃちゃん。
1度だけならまだしも、夕方もおちっこをしたがりました。


キッチンシンクは食べ物の残りカスがあったり
にゃん先輩のご飯が少し、ほんの少ーし残ってたりします。


排水口に、にゃん先輩のお茶碗を置いてみました。

ちぃちゃんをケージから出すと、もの凄い勢いでシンクへダッシュ
にゃん先輩の食べ残しをいただきます。

ちぃちゃんが来る前に、にゃん先輩の残りを処分しても
にゃん先輩が完食していても
ちぃちゃんはにゃん先輩のお茶碗を舐めつくします。

なので、キッチンの排水口をちぃちゃんのデザート場所にしてみました。


もしかしたら、にゃん先輩に対してキッチンは自分のテリトリーと主張したいのかな?
とも思ったり、、、

さすがにちぃちゃんの大好きなにゃん先輩のお茶碗には おちっこできないでしょ!?


この食欲だとすぐに大きくなってだいちゃんになりそうです。