まる&にゃんとの毎日

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

ちぃちゃんとまる姐やんの距離(*^o^*)

ちぃちゃんが窓辺でウトウトしているところへ、
まる姐やんがやって来てドスンと寝そべりました。


実はちぃちゃん、ものすごく緊張しています。

少しじっとしてまる姐やんの様子を伺いながらもタイミングを見計らって逃げましたが、だんだん距離が縮まっています(*^o^*)


ちぃちゃんがうちに来て5ヶ月、
よくぞ このまる姐やんの元ですくすく成長してくれましたね、
えらいぞ ちぃちゃん!



シンクのその後

今朝はにゃん先輩、1粒半残しています。


ちぃちゃんは1粒残らず食べ、茶碗もピカピカに舐めつくして「早く出せー」

ケージから出すと一旦ちぃちゃんなりに考えてるようにも見えます、、、
トイレ(直進) に行こうか、
にゃん先輩の残飯あさり(左折) に行こうか、、


でも、やっぱり食べ物優先 だよねー


あの1粒半が大事なんだよねー


空いたお茶碗にお水を注いで、ちぃちゃんの水飲み場。
この水が一番美味しいらしい。

にゃん先輩のお茶碗作戦成功なのかな?
たまたまだったのかな?!