まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

次から次に、あんよ痛いの痛いのちゃん(汗)

昨日は風邪薬6日目を飲ませたあんよ痛いの痛いのちゃん


目に見えて良くなっています。
ペーストしか食べられなかったのに、昨日はドライフードも欲しがりました。


ペーストだけだと腹持ち悪いもんね。



今週はずっと雨との週間天気予報でしたが、昨日の夕方には天気予報も週末まで曇り時々晴れにに変わっていて、これならアドボケード(皮膚疥癬疑い)できる と、皮膚投与しました。



その後、涙が滲むような嬉しい出来事が!


あんよ痛いの痛いのちゃんが膝に乗ってきてまったり(嬉し涙)



えーーー、あんよちゃんはそんなことする子だったの?!



ドライフードが食べられなかったのはもしかしたら口内炎もあるのかも、、、と心配もしていましたが、もうドライフードも食べたしよだれも出ていません。安心


でもさー、疥癬の薬をさっき投与したばかりなんだからお膝に乗るのはもう少し後日にして欲しかったな〜
うちの茶色たちに感染したくないし〜


と思いながらしばらく腰トントン🎶


10年もうらやまにいれば、こうやって可愛がってくれる人が何人もいたんだろうね♪




本日、風邪薬7日目

ご飯をお腹いっぱい食べた後、
顎の皮膚が化膿していて膿がポタポタ落ち始めました。


きっと治り始めて悪い膿が出始めたと思いたい。
もしかしたら、先日のざっくり傷も疥癬の化膿傷だったのかな?
だったら今回も膿が出て良くなってて欲しい。



昨日の夕ご飯 と アドボケード(薬)


今日の夕ご飯

こんだけ食べるあんよ痛いの痛いのちゃんなんだから、そして天気も味方して皮膚の薬も投与できているあんよ痛いの痛いのちゃんなんだから、皮膚トラブルもきっとすぐに良くなるよね!!


あとは、飼い主本人とうちの茶色ちゃんたちに病気を感染させないように十分注意しないといけませんね(^^)/~~~


明日からまたばあちゃんが2泊3日で外泊帰宅です(//∇//)