まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

その後の、あんよちゃんとあ〜にゃん。

今朝のあんよ痛いの痛いのちゃん



昨日朝のあんよ痛いの痛いのちゃん

朝は7時過ぎにうらやまへ行くのですが、この時点でもうお腹いっぱいいっぱいになっています。(早朝の見守りさんにもらってる)


神社の祠の高いところを陣取って降りて来てもくれません。
お腹いっぱいで動けないご様子。




そして夕方は、
おなかペコペコで待っててくれています。

これはお代わり5杯目くらい。



6月には3回膿を出すようなケンカ傷を負っていたあんよちゃん
鼻水で毛繕いををして全身ベタベタバリバリだったのにきれいに元気になりました。

だけど、まる飼い主は大変なんだよーー


気を使って、お金を使って、頭を使って、時間を使って、体力を使って何をやってるんだろう!?



いつもは神社の裏側で人に見つからないようにこっそりこっそりご飯をあげているんです。(気を使うーー)

これも、あんよ痛いの痛いのちゃんちぃちゃんパパだと思うからこそなんだけど、


もう一匹ちぃちゃんパパ候補がいて、あ〜にゃん

あ〜にゃんあんよ痛いのちゃんの見守りサポート中です。


うらやまには神社やお大師さまなど祠があちこちにあって猫達は雨風は凌いでいるようですが、豪雨で地味に土砂崩れをしていました。



どっちがちいちゃんパパだろう?

で、ちぃちゃんママは誰だ?


ロマンは広がるが、もうこれ以手を広げられません(汗)



今週は、火曜に母を歯医者虫歯治療に連れて行き、明日にはまた週末の外泊帰宅です。


まる姐やんの体重が1kg増えてた!!   のは、
うらやまにゃんずに時間を取られてまる散歩時間が減ったから?
ばあちゃんに時間を取られてドライフードを適当にたくさんあげすぎてたから?
そろそろシニアで多少の贅肉はご愛嬌?


まあ、いいや!
みんなで夏バテしないようにこの夏を乗り切ろーーーー!