まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

ちぃちゃんママ?

うらやま中腹がテリトリーのちぃちゃんママ?とみられるメス猫(避妊済み)

珍しくふもと近くまで降りてきて、写真に収めることができました。


去年、このメス猫は三毛と茶トラの2匹の子猫を産んだそうです。


しばらくして茶トラを見かけなくなったと思っていたら、道路を隔てた紫陽花の植え込みの奥で茶トラの子がミーミー鳴いていて、見守りさんは「はぐれたかな」とメス猫を連れて行ったところお互い(メス猫も茶トラの子も)知らんぷりだったそうです。

この子茶トラ(ちぃちゃん)は、このメス猫の子なのかな?
それとも、関係ない捨て猫?



さび? さびトラ? キジ?
このメス猫の毛色は何トラと言ったらいいのでしょうか?
とりあえずトラ子と名付けようと思います。

ちなみに、去年産んだ三毛はベテラン見守りさんが保護しました。
その後、トラ子は避妊手術を受け、また別の見守りさん夫婦にうらやま中腹で可愛がられています。


うらやまにゃんずは耳カットをしていないので、一般の人たちはTNRされていることは分からないでしょうね。



そして、ちぃちゃんパパはあ〜にゃんか?

あんよ痛いの痛いのちゃんか?

ちぃちゃんが普通に捨て猫だったら全然面白くないんだけど・・・