まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

昨日は少し泣いていました。

いつもこのように『行き倒れ』風に晩御飯を待ってくれているあんよ痛いの痛いのちゃん


可愛いにもホドがある❤︎
待ってくれているのが当たり前と思い始めていました。



なのに、おととい夕は待ってくれていなくて、
呼んでも出てこず、
探しても見当たらず、
心配で心配で昨日の朝も見に行きましたが、姿はありません。


昨日のうらやま晩御飯も姿を見せず、飼い主は泣きながらあ〜にゃんにご飯をあげました。

「あんよちゃん具合が悪くて誰か保護してくれたのかな?」
「具合悪くてどこかでじっと潜んでるのかな?」
と、一人涙を流しながらあ〜にゃんがご飯を食べるのを見つめていました(涙)


あ〜にゃんがいつも以上に美味しそうに食べてくれたのが救いです。


涙を流しながら「気持ちを切り替えてまるの散歩へ行こう。」としたところで、
何事もなかったかのようにあんよちゃんがいるではありませんか!!


「あんよ〜〜〜〜」と今度は嬉しくて安心して涙が出ました。


具合が悪いでもなく、いつもより少しお腹は空いてるようで、ガツガツ食べています。

食べ終わったら「おなかナデナデしろ〜」と甘えて、


ドヤ顔はやめてくださいよ!!

その後も、まる夕散歩中も嬉しくてあんよちゃんが可愛くて涙が止まりませんでした。



昨日は終戦記念日でしたが、
自分の息子が生きているのか
死んでしまったのか
苦しくて助けを呼んでいるのではなかろうか、と心配し待ち続けた母親たちがたくさんいたでしょうに、たった1日姿を現さない野良猫ごときに恥ずかしい話ではある。


迷子の男の子も見つかってよかった。


もし、今日あんよちゃんがいなくても平常心でまる夕散歩へ行こうと思う。