まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

今日のあんよ痛いの痛いのちゃん

あんよ痛いの痛いのちゃん、待っててくれました。


こんな顔をしているけど、楽しみに待ってくれてるんです。



ナデナデしろーーー

って、顔汚すぎでしょ!


鼻水・ヨダレ酷すぎるし・・・ご飯は食べないし・・・

急遽、うちに帰ってキャリーを持って来てみどり先生のところへ連れて行こう試みましたが、キャリーに入れられず断念。


そうやって、体拭き拭き撫で撫でしてるうちにヨダレもおさまり、ちゅ〜る(総合栄養食)を3本食べました。




思うに・・・
まる飼い主が行くすぐ前に、誰かがあんよ痛いの痛いのちゃんにご飯をあげている!!

だって昨日も食欲なくて口の周りが汚かったのは、きっと直前に誰かに美味しいウエット食を貰って食べていたいたからに違いない。


一体何人の見守りさんが付いているんだろうね?
季節が良くなったら朝からあんよちゃんの張り込みをしてみたいなぁ。



ただ、鼻炎でご飯を食べにくい・飲み込みにくいのは確かなので折りをみて病院へ連れて行こうと思います。口内炎もあるかも・・・




話は変わって、飼い主のこと。


今日の午前中、なぜか思い立って歯医者のクリーニングを予約しました。
今まで通っていた歯医者ではなく、別の歯医者。


明日の11時30分の予約が取れました。
明日は、スポーツセンターでストレッチポールかんたんステップのクラスがあるのですが、なぜか休んででも歯医者の予約を入れました。


すると、ランチで歯が欠けました。
先程アイスクリームでますます大きく欠けてしまいました。


歯医者の予約をしていて良かったです。


それも、たった2年前に保険外で治療した歯なので尚更別の歯医者を予約していて良かったです。


いやいやまた治療費がかかるやんね〜
アップルウオッチをして治療するチャラい歯科医だけどちょっと楽しみ(笑)