まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

「ありゃま〜」と言われた

運良く、歯医者の予約を翌日に取った直後に歯が欠けてしまったまる飼い主です。


神経がないのに根っこに芯を入れずに歯を残していたので「いつかは欠けるだろう」と思っていたのですがこうタイミングよく欠けるとは思っていませんでした。


今までお世話になっていた歯医者さん、保険外の治療費(自費の高い治療費)を払ってこのような出来栄えが続くと別の歯医者に変えざるをえません。


今日行った初めての歯医者さん、それこそ初めてのタイプで
チャラ男が真面目ぶって歯医者を開業した
なんです。


BGMがJポップでMISIAもながれてた🎶


そのチャラ男Dentistが大きく開けた飼い主の口の中を見て初めて言った言葉
「ありゃま〜」
と言って歯を削り始めました。


神経がないので削っても痛くないのですが、根っこに膿が溜まっていてその処置をするのに全く我慢の効かない飼い主が痛がると、麻酔注射を打ってくれ、それでもまだ痛がると
「今日はもうダメだ〜」
と治療を終えました。(ちゃんと薬は詰めてくれましたよ)


なんだかこういう歯医者さんは好きです。


またまた治療費がかかりそうなので節約しなくてはなりません!!




本日のまる朝散歩


河川敷でボール遊び、
ボールが川に落ちてしまいました。

「まる〜、ボール取って来て〜〜」


まる姐やん全く聞こえないフリ(~_~;)

ボール1個疎かにでないまる家の家計


仕方ないので飼い主が靴と靴下を脱いで川に入りました。

飼い主が川へボールを取りに入っている間、逃げずに待っていたまるを褒めないといけないのでしょうか?


ちなみに、このボールは川から流れて来て拾ったものです。
その時も飼い主が川に入って拾いました。
今ではまる姐やん一番のお気に入りのボールです。