まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

みどり先生「ありがとう」

昨日のうらやま晩ご飯


あんよ痛いの痛いのちゃん、待っててくれましたよ。


でも、
具合が悪いのか、お腹いっぱいなのか、甘えているのか?
さっぱりわかりません


あらかじめ、うらやま晩ご飯の前にみどり先生に相談して来ました。
先日のブログ記事と写真を見てもらっていました。
写真の様子では「口の中の痛みをとる注射をするのが一番いいだろう」ということでした。


そして昨夕はケージに捕獲できたのでそのままみどり先生のところへGO


一応「想像以上に元気で毛艶はいいからびっくりしないでね」と言っておきましたが、やはり想像以上に元気で毛艶が良かったらしく体重も7月2日の去勢入院の時より1kg太っていて5.7kgでした。


致命的と思われていた口内炎も診察してみると「たいしたことない」ということでステロイド注射は止めて鼻づまりを抑える抗生剤を注射してもらいました。


ついでにノミダニ駆除薬をしてもらいました。が、この薬代は請求されていませんでした。


前回の領収書を見てみると、去勢手術の際の入院費4日分・ノミダニ駆除薬代・寄生虫駆除薬代も請求されていなくて「高い高い」と言っておきながら、
みどり先生、感謝です(涙)


昨夕、みどり先生のところから帰ってリリース


今朝、様子を見に行ってみると
朝の見守りおじいさんの膝の上で甘えまくっていました(ほっ)


良かった、朝の見守りさんにも
2週間効く鼻水の抗生剤を注射してもらったこと
ノミダニの駆除薬をやったこと、を伝えることができました。

朝の見守りおじいさんも心配していたらしく何日か前からうちにあった(猫の)風邪薬を飲ませようとしたけど無理だったそうです。



心配してくださっているみなさま、安心してください!
あんよ痛いの痛いのちゃんはみんなに見守られています。