まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

歯医者へ行って来ました。

3回目のチャラ男歯医者へ行って来ました。


今日こそ、このチャラ男がただのチャラ男か、はたまたチャラ男のふりをした凄腕Dentistなのか確かめようと思いましたが、うーん、判断しきれません。


少なくともチャラ男であることは間違いない。


今日の治療、『型取り』だったのですが


型取りというと 金型に粘土みたいなのですよね、
でもチャラ男は「ではスキャンしていきます」とピピピッと電子音をさせています。
金型粘土ではありませんでした。
もしかして3Dプリンターで歯を作っちゃうのかもしれません。


そして、毎回段取りが良い。無駄な動きがない。
次の患者の予約までにキチンと治療が終わっている。
これは、衛生士の奥さんの技量でもあるかもしれませんが、この奥さんが『元ヤンキー』というより『今もヤンキー』的にかわいい。



治療台が1台なので効率は悪いが、とても効率よく治療をこなしている
チャラ男Dentistとヤンキーアシスタント


凄腕Dentistの期待大です。


来週には歯が入ります。楽しみ楽しみ^o^


そうそう、前回まではBGMがJポップだったのですが、今日はトランペットなjazzでした。
歯医者がこんなに楽しみなのは人生初めてです。



おまけのちぃちゃん


興味はやはり花束

花束を風呂場に隠すと、


花束が入っていた箱に「おいらが花束や」と


「てへ ぺろ」


「姿勢アレンジや」

3日続いた雨ですっかり涼しくなりました。
花保ちよくて嬉しいな(*^^*)