まる&にゃんとの毎日 ちぃちゃんとばあちゃんも

まる&にゃんの飼い主の頭と心と生活を整理。四角い頭をまるくしたいブログ いろいろ覚書

ゆっくり生活

昨日は「ゆっくりしている割に時間がない」と感じていると書いて、ハタと気付いた。


「ゆっくりしているから時間がない」のね、と(笑)

最近、新顔のぬーにご飯場所を荒らされビクビクのあ〜にゃん



右端の植栽の中から「オレにも食わせろ」とぬーが待ち構えています。

あ〜にゃんは腰が抜けて動けません。



まる姐やんをけしかけても、

「オレ、全然怖くねえし へっっ」


と、なかなか肝の座ったぬーです。

と、そこへ


いきなりボス猫のボーが乱入。(この辺りの最長老♂推定11歳以上)
「ギャーギャーうるさいぞーー」

若猫ぬーは平身低頭で逃げ去りました。


お礼に少し早めの晩ご飯をあげていると、ボス猫ボーの見守りさんがやって来て、そそくさと見守りさんの所へ駆け寄りいつもの場所にご飯を食べに行きました。

ボス猫ボーの力はまだまだ捨てたもんじゃないね!
まる姐やん以上だ(驚)



新顔ぬーに脅される日が続き、誰かが側にいないとご飯が食べられないあ〜にゃん

あ〜にゃんの寄り添いにも時間がかかります。
飼い主もこれだけゆっくり余裕こいて生活していると「時間ないやーん」になるのも当然です(納得)


最近、ガツガツ食べるあ〜にゃんと、ご飯より甘えた〜なあんよちゃん
これから来る台風と冬の寒さが心配だけどなんとか自己責任で乗り切ってもらいたいたいものです。



今日は、チャラ男Dentistに行って6月に治療したばかりの神経のある歯を再治療してもらいました。麻酔もピタッと効いて痛みなし、ドリルも響かず、スピッツの曲を聴きながら治療が終わりました。来週、被せ物が入ります。



チャラ男は神✨


ストレッチングのクラスはお休みして、少し早めにばあちゃんを迎えに行ってきます。
ではでは( ^_^)/~~~